Doorkeeper

町工場が「溶接テーマパーク」を作ったワケ ~クラウドファンディングによる資金調達とデザイナー活用~

2015-10-07(水)19:00 - 21:00

詳細

福井ビズカフェ in 坂井

日 時 平成27年10月7日(水) 19:00~21:00
場 所 アイアンプラネット(株式会社長田工業所)
 [坂井市春江町西長田41-1-1]
 ※バロー春江店の駐車場もご利用いただけます。
定 員 20名
参加費 無料

《セミナー》

町工場が「溶接テーマパーク」を作ったワケ ~クラウドファンディングによる資金調達とデザイナー活用~

講 師:小林 輝之 氏[株式会社長田工業所  代表取締役]

どこにでもある町の鉄工所で、自社製品を作れないかと思案していた講師に、溶接や金属加工を遊んで学べるテーマパーク「アイアンプラネット」をオープンした経緯を説明します。


《意見交換》

創業に係わる課題や不安、解決策などを意見交換します。


《講師紹介》

小林 輝之(こばやし てるゆき)氏

小林氏写真

株式会社長田工業所  代表取締役]


大学在籍時にアルバイトをしていた飲食店を経営する会社に惚れ込んで、大学を中退して中途入社。調理師免許を取得し、居酒屋からバー、ファーストフード店まで10業態を超える店舗に一般社員から店長まで経験し、20代後半には部長職として多店舗のマネジメントに携わり、ここで経営の基礎を身につける。2004年に家業である株式会社長田工業所に転職し、ボイラー溶接士など数多くの資格を取得。2012年に二代目代表取締役社長に就任。近年、LINEスタンプのリリースや溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」オープンなど、メディア掲載が多数。



《主 催》

公益財団法人ふくい産業支援センター

コミュニティについて

福井ビズカフェ

福井ビズカフェ

「福井ビズカフェ」は、「福井を元気に!」「楽しく真面目にビジネスについて語りあう場を!」という趣旨のもと、ふくい産業支援センターと県内の若手経営者とタッグを組んで始める新しいカタチのビジネス交流会です。 これから起業を考えている方はもちろん、起業されて間もない方、企業内で新しいことにチャレンジしている方が交流し、新たなビジネスが生まれる機会の提供を目的に運営しています。

メンバーになる